NexGadget ドライブレコーダー 4.5インチルームミラー型 タッチスクリーンドラレコ 1080P Full HD高画質 150広視野角 2カメラ搭載 常時録画 HDR Gセンサー搭載 (ブルー)

NO IMAGE

本日おすすめする製品はこちら

 

「NexGadget ドライブレコーダー 4.5インチルームミラー型」

 

NexGadget ドライブレコーダー 4.5インチルームミラー型

ミラー型ドライブレコーダーになります。

今まで吸盤取り付けタイプのものを使っていましたが今回こちらの方に買い換えました。  

 


セット内容


 

ドライブレコーダー本体

バックカメラ

シガーソケットケーブル

バックカメラ用両面テープ

固定バンド

説明書

 

NexGadget ドライブレコーダー 4.5インチルームミラー型

 

 

大きさは、ルームミラーより少し大きめです。

そしてミラーの形は長方形ではなく下の部分がストレートではなくわずかに湾曲しています。

サイドも台形に近い形です。

 

上部に電源、バックカメラなどの接続部があります。

下部は、設定などを行うボタンがついています。

 

 

タッチパネルでもいいですが、鏡なので指紋がべたべたつきたくない人はボタン操作がいいでしょう。

電源を入れるとミラーの1/3ほど画面が映ります。

以前使っていたドライブレコーダーが2.5インチだったので

今回4.5インチになったらかなり大きく見えます。

電源のオンオフは設定からも調整できますし下部の電源ボタンを押すことですぐに消すこともできます

エンジンをかけてすぐに画面を消したい人には私も含めて必須な機能です

 

 

 

NexGadget ドライブレコーダー 4.5インチルームミラー型

 

 

メニューもカラフルで見やすいです。

細かい設定などは好みに合わせて設定したらいいと思います。

日本語に変更できるので迷うことはあまりないと思います。

設定をしたくない人はそのままでも問題なく使用できます。

こちらのタイプは、撮影した映像を本体でその場で見ることができるので

事故などの際にすぐに確認できるのがいいです

私がつけている別のタイプのレコーダーは映像はきれいですが

その場で動画の確認ができないタイプで事故をした際に役に立ちませんでした。

 

 

 

カメラは上下左右と回旋させることができますが可動範囲は広くありません。

バックカメラをつけると右上に小さくうつります。

切り替えボタンを押すか画面をタッチするとメインとバックが入れ替わります。

バックカメラは赤外線がついており夜でもある程度うつしてくれます。

タッチ表示順番で言うと

 

メイン+バック

バック+メイン

メインのみ

バックのみ

 

という順番で切り替わっていきます。

 

 

 

本体の固定は、付属のゴムバンドでルーミミラーと固定する感じです。

撮影に関しては150度広角なのでかなり広い範囲で撮影できます。

良いポイントとしては、フロントもバックも両方の映像を保存してくれている事

バックカメラはついているけど録画はしないというタイプのレコーダーも多数ありますので

これはかなりポイントが高いと思います。

後ろからの追突まで見張っててくれますし最近多いあおり運転の抑止にもなるんじゃないでしょうか。

衝撃などを受けたりすると動画を保護してくれる機能がついているのですが

結構、少しの段差でロックされたりすることもあります

その場合は、感度を下げたりすればいいです。

 

ロックされたファイルが増えてくると上書きができなくなり操作できなくなります

その場合は一旦フォーマットを行えば問題ありません

 

作りとしては値段の割には高機能だと思います。

お勧めできるドライブレコーダーのひとつです。