NexGadget ドライブレコーダー 7.0インチルームミラー型 大画面 タッチスクリーンドラレコ 1080P Full HD高画質 150広視野角 2カメラ搭載 常時録画 Gセンサー搭載

NO IMAGE

本日おすすめする製品はこちら

 

「NexGadget ドライブレコーダー 7.0インチルームミラー型」

 

NexGadget ドライブレコーダー 7.0インチルームミラー型

 

前面に吸盤で貼り付けるタイプや、ミラーに取り付けるタイプなどがありますが

 

こちらの製品は、ルームミラーに取り付けるタイプになります。

 

 


セット内容


 

ドライブレコーダー本体

シガーソケット用ケーブル

バックカメラ

ミラー固定用のバンド

説明書

 

NexGadget ドライブレコーダー 7.0インチルームミラー型

 

 

大きさとしては、通常のルームミラーより一回りほど大きい感じです。

 

下部に操作用のボタンが配列されています。

 

 

レンズはドライブレコーダー本体の右側に設置されています。

 

向きはある程度なら変えることができますが、大きくは動きません。

 

ドライブレコーダーの左側にはスピーカーが内蔵されています。

 

上部の方には、miniUSBコネクタ、マイクロSDスロット、バックカメラの入力コネクタがあります。

 

ミラーはゴムバンドでとめますが、ある程度のサイズなら大抵取り付けることができると思います。

 

メニューはカラフルで見やすいです。

 

また画面がタッチパネルになっているので操作もしやすいです。

 

設定言語も日本語があるので、操作や設定に迷うこともありません。

 

 

解像度は1080p720p選べます。

 

 

モニターが7インチもあるのでかなり大きいですね。

 

通常良く見るタイプの倍くらいある感覚です。

 

NexGadget ドライブレコーダー 7.0インチルームミラー型

 

 

バックカメラ角度の調整ができるようにヒンジがついているのが良いですね。

 

カメラ自体にもライトがついているので暗くても多少は写ります。

 

バックカメラをつけると、画面の右上に写ります。

 

バックカメラをつけた状態で、右上のモニターをタッチすると、画面が二分割されます。

 

さらにタッチすることで、前面のみと、バックカメラのみに切り替えることができます。

 

 

 


まとめ


 

今回、NexGadget ドライブレコーダー 7.0インチルームミラー型を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

 

このタイプは非常に使い勝手がいいです。

 

良い点として、ミラーにとりつけるので見た目が邪魔にならない。

 

タッチ操作で操作がしやすい。

 

バックカメラもついているので、後方からの事故も予防できる。

 

物理ボタンが下部についているのでタッチ操作以外での操作も楽にできる。

 

モニターのオンオフも下のボタンですぐにできるので、モニターをすぐ消したい人にもいい。

 

悪い点は、ケーブルがむき出しなので気になる人は気になるかもしれません。

 

私は、ケーブルを止める金具で両面テープで止めています。

 

使い勝手は良く、お勧めできるドライブレコーダーだと思います。