Diggro DI03 スマートウォッチ

Diggro DI03 スマートウォッチ

本日オススメする、いいものはこちら

「Diggro DI03 スマートウォッチ」

DiggroシリーズのDI03になります。

DIシリーズコレクターとして是非持っておきたい機種です。

セット内容

1 x DI03スマートウォッチ
1 x充電ケーブル
1 x多言語ユーザーマニュアル(日本語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、スペイン語)

 

 

製品仕様

ブランド:Diggro

モデル:DI03

リストバンド素材:レザー

画面:HD LCD

ケース素材:亜鉛合金

正味重量:54g

ダイヤルサイズ:4.7×4.7×1.35cm

バンドサイズ:8.8×12.5×2.0cm

CPU:MTK2502C

タッチスクリーンサイズ:容量性タッチ

表示サイズ:1.3インチフルサークルIPS HD LCD

解像度:240×240ピクセル

ブルートゥース:Bluetooth VER3.0 / 4.0

電池:230mAh

動作モード:G + F容量タッチスクリーン

充電時間:80分間

スタンバイ時間:7日間以上

稼働時間:2日間以上

RAM:128MB

ROM:64MB

スピーカー:サポート

マイクロフォン:サポート

Gセンサー:サポート

コンパス:なし

SIMカード/ SDカード:サポートしません

カメラ:なし

言語:日本語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、スペイン語

パッケージサイズ:9.0×9.0×8.6cm

重量:205g

製品機能

通話

 
DI03は携帯電話とBluetooth接続する時に、電話帳を表示したり、通話記録を確認したり、スマートウォッチで電話をかけたりすることができます。
 

マルチ文字盤スタイル

 
複数の文字盤のスタイルを選択できます。
 
1.15センチメートルの超薄型ウオッチで、快適に着用できます。
 

健康管理

 
心拍計、歩数計(距離、時間、ステップ、カロリー消費)、座りがち注意
 

睡眠計

 
睡眠行為を測定して、分析できます。
 
注:睡眠データがスマートウォッチで表示されますが、携帯に同期できません。
 

リモートカメラ&リモート音楽

Bluetooth経由でDI03は携帯のカメラと音楽プレーヤーを遠隔操作することができます。
 

リモート通知

 
リモート通知のアイコンをクリックして、携帯のSMS、Facebook、Wechat、Whatsappなど各アプリのメッセージが表示されます。
 

ストップウォッチ

運動時間を計測できます。
 

その他の機能

 
アンチロスト、アラーム、カレンダー、電卓、ファイルマネージャー、Siri、テーマなど。
 
 

まとめ

スマートブレスレットを使用していたのですがちょっと使い慣れてしまい上位機種がほしくてDI03を購入しました。

まずブレスレットと違うのが見た目。ぱっと見は完全に時計です。

DI03の主な機能としては、スマートブレスレットがカロリーや歩数、心拍数だけなのに対し

通話、録音、smsなどの通知確認など機能が拡張しています。

若干日本語が変なのはご愛嬌ですね。

デザインはスポーツタイプとしてもカジュアル使いとしてもできるような感じです。

バンドがシリコン製なので手入れが楽でいいです。

お勧めポイントとしては、時計の表示を手軽に変えることができるのがお勧めポイントです。

気分によって変えることができるし、まだあまり普及していないので注目を集めるのは間違いなしです。

厚みもそこまで厚くないので良いと思います。

充電は専用のケーブルを使って行います。

磁石で本体にくっつくので簡単に充電できていいですね。

DI03の問題点としては、ケーブルが断線してしまった場合充電ができなくなるということでしょうか。

値段的には、ブレスレットなどの倍くらいしますが、それくらいの価値は十分にあると思います。

スポーツでがんがん使わないけど日常の健康管理はしたいという人にいいんじゃないでしょうか。

 

同社が出している、GV68DI03DI05DI06DI07の記事もあわせてご覧ください。