通販アプリ「Wish」は、本当にちゃんと届くのか?

通販アプリ「Wish」は、本当にちゃんと届くのか?

こんばんは、T1000です。

前回、通販アプリ「Wish」を紹介しました。

激安だけど本当に評判通りなのか?

その辺りを実際購入し、検討していこうと思います。

 

通販アプリ「Wish」は、本当にちゃんと届くのか?

 

本当にちゃんと届くのか?

今回は、注文した商品がはたして本当にちゃんと届くのか?

という点について書いていきたいと思います。

 

結論から言いますと、ちゃんと届きました

 

ただ、今回ちゃんと届いただけで、次回はもしかしたら届かないということもあるかもしれないので検証が必要だと思います。

まずどのくらいの期間で届いたのかについて書いていきたいと思います。

 

注文してから、ちょっとたつので最初これ何頼んだっけ?状態でしたが見て思い出しました。

中国からの、船便なので1ヶ月はかかると思っていましたが意外と早くつきました。

私が注文を行ったのが4月2-3日で、到着が本日4月23日

20日で到着ということになります。

で何を頼んだかといいますとこちらの二点

一つ目

一つ目が、腕時計です。

到着予定は5月10日となっているので予定よりかなり早くついたことになります。

 

通販アプリ「Wish」は、本当にちゃんと届くのか?

二つ目

二つ目がこちら、レーザーポインターです。

こちらは4月2日に注文して4月23日に到着しましたので21日で到着したことになります。

こちらも予定が5月1日なので10日程早く届いたことになります。

通販アプリ「Wish」は、本当にちゃんと届くのか?

 

ひとまずちゃんと届いたので良かった!

 

やや半信半疑だったので値段が安いものを注文してみましたが、意外とちゃんと届くようです

ただ、今回はたまたまなのかもしれません。

他の方の場合をいくつかネットで探してみると、届かない場合もあるみたいです

 

配送までの流れに関しては、注文から発送までは大体2-3日程で、発送された際にはメッセージがちゃんと届きます。

追跡番号などもついており一応到着目安などでるので、なかなか親切ではないでしょうか。

忘れたころにやってくるので、気長に待てる人向きです。

即日欲しい人はAmazonなどで注文した方が早いと思います。

私の場合は、面白そうなものをちょいちょい頼んでちゃんと届いたらいいな程度で楽しみながら注文しています。

金額が高いものはちょっと勇気がいるかもしれませんが、比較的安価なものを福袋感覚で楽しみたいならいいのかもしれません。

注文したものと実物が、どの程度違うのかについては次回、書いていきたいと思います。