通販アプリ「Wish」から届いた物を検証

通販アプリ「Wish」から届いた物を検証

こんにちは、T1000です。

前回は、通販アプリ「Wish」は、はたしてちゃんと届くのか?をお届けしましたが、今回はじゃあ実際にどんな物が届いたか見ていきたいと思います。

 

 

そもそも「Wish」って何?と言う方はこちらからご覧ください→Wishというアプリをご存知だろうか

 

通販アプリ「Wish」から届いた物を検証

さて、前回届いたものは、腕時計と、レーザーライトでしたが

本日新たに、パルスオキシメーターと、ペン型カメラが届きしました。

梱包は前回と同じく、ビニールの袋に入って届きました。

 

          

パルスオキシメーターは、4月8日に注文して4月25日届きました。

 

 

ペン型カメラは、4月5日に注文して、4月25日に届きました。

 

 

 

どちらも前回と同じくらいの20日前後で届きました。

では、中身を見ていきます。

腕時計

まず、腕時計の紹介画面がこちら

 

 

すごく高級そうな時計です。

アマゾンなどの他の通販サイトなどでもよく見かけますが、商品と写真が違いそうなイメージ写真です。

しかし値段がなんと127円

。。。これはどうなんだ?と思いましたが、送料入れても214円でしたので迷わず購入。

もし仮に届かなくてもまあいいかと諦めがつく範囲の値段の物は気にしません。

で、実際に届いた時計がこちら

意外と丁寧に袋までしてありました。

 

 

 

ベルトは、ビニール製で、時計の長針と短針、秒針のみ動きます。

竜頭も一番右側のやつが一つ動くだけ。

重さは中身がほぼ入っていないのか超軽いです。

製品だけの品質を個人的に言うと百円均一に毛の生えたレベル。

送料も考えると赤字じゃないのか?という事で腕時計は200円という値段から考えると有りだと思います。

おもちゃ程度なので割り切って使うものですね。

一応ちゃんと時計として機能しました。

レーザーライト

続いてレーザーライトを見ていきます。

 

開けて持ってみた感じがめちゃめちゃ軽くてちょっと心配になるレベルでした。

金属というかプラスチックに塗装なのかなという感じ。

こちらは、単四電池二本を入れて使うタイプでした。

電池は別売です。

今回は、赤色が最安値だったので赤にしました。

こちらは、送料込みで239円でした。

機能としてはちゃんとレーザーが照射されます。

しかし紹介写真にあるような、火をつけたりはできるような感じではありませんでした。

値段を考えるとコスパ良い商品だと思います。

パルスオキシメーター

続いてパルスオキシメーターを見ていきます。

パルスオキシメーターと言うのは、血中酸素濃度を測る機械のことです。

簡単に言うと、血液の中にどのくらいの割合で酸素が含まれていますよというのを調べる機械だと思ってください。

医療の現場では必須アイテムとなっています。

製品写真がこちら

 

 

 

こちらは、送料込みで2064円でした。

通常の医療機器として買えば何万もします。

 

電源は単四電池を二本使いました。

実際に使ってみましたが結果は、しっかり測れました

指に挟んで電源オンで自動で計測してくれます。

脈拍とSpo2の両方を表示できてボタンで表示の切り替えまでできる意外と優れものでした

実際の細かい精度などは落ちると思いますがこの値段である程度の数値が測れれば個人的には十分だと思います。

実物はどうだったかというと、袋に入っていたので箱のつぶれが少々ありましたが、この程度は想定の範囲内。

他の通販サイトでもよくあることだと思うので気にしません。

もちろん中は無傷でした。

英語の説明書と、本体、収納ポーチがついていました。

ペン型カメラ

 

 

最後にペン型カメラを見ていきましょう。

こちらは、送料込みで803円でした。

カメラの解像度は720p。

一昔前のカメラといった感じですね。

さて届いた物はというと、これまただいぶ軽いペンでした。

作りとしてはぱっと見ペンにしか見えません。

説明書が英語と中国語なので読んでる間に、取り合えず、マイクロSDカードを入れて充電しておきます。

マイクロSDカードは付属していません。

充電用のケーブルは付属しています。

端子は、MINIUSBケーブルタイプでした。

実際に適当に触りながらいくつか撮影しましたが、ちゃんと写真も動画も撮れました。

実際に届いたものがこちら。

値段を考えると十分だと思います。

 

まとめ

通販アプリ「Wish」いかがだったでしょうか。

私自身初めて使うアプリで、届くかも半信半疑でしたが思ったよりもちゃんと届くんだと言うのが正直な感想です。

ただ注意しないといけないのが、値段がすごく安いものはよく見て買わないと自分が思ったものではないものが届くかもしれません。

例えば、パソコンの写真が映っていて100円とあり説明をよくよくみると、モニターの保護シートとか充電用のケーブルとかと紛らわしい書き方をしてあるのがほとんどです。

よくよく見てちゃんと選んで購入すれば面白いアプリなのかなと思いました。

次回は、引き続き届いてきたものやその他の情報を更新していきます。