通販アプリ「Wish」で、届かなかった話

通販アプリ「Wish」で、届かなかった話

こんにちは、T1000です。

通販アプリ「Wish」の評判を検討し、何度か紹介してきました。

今回は、Wishで商品が届かなかった時の話を書いていきたいと思います。

Wishで届かなかった話

4月から始めている通販アプリ「wish」ですが、初めはちゃんと届くかわからなかったので値段が安いものをいくつか購入しました。

安いものに関して(200-500円程度のもの)は、ほぼ届きました

住所の書き方や支払いに関しても特に問題はなかったので、じゃあ少し値段を上げてみるか

と言うことで、Bluetoothスピーカーやスマホなどを購入。

スマホを買った時の話

注文が4月10日で、到着予定が5月20日、まあ一月かかるのは当たり前と思いそのまま放置していました。

5月に入りふと注文履歴を見てみると、5月10日に到着(ポストに投函)とあるではありませんか。

ん?!と思い、郵便物が届いてないか家族に聞くも届いていない様子。

しかも、配送先はなぜか外国、、、

どういうことだ?と思い、サポートに連絡しました。

 

通常荷物の追跡ができるのですが、郵便局などに届いた段階で、配送完了と表示されてしまうこともあるとの返信をいただき、追加情報で6月20日までには到着と情報が変わっていました。

追記で、到着まで(6月20日)待っても届かなかったらサポートに連絡ください、もしくは返金対応しますか?とあったので、待ってみることに。

現在6月9日ですが、未だ届いていません。

もう少し待ってみてまた記載していきたいと思います。

 

Bluetoothスピーカーを買った時の話

bluetoothスピーカーが欲しくて探していたところ、通常なら3000円くらいのものが、何と200円(送料込みで600円程度)で販売されていました。

かなり怪しかったのですが、まあ600円なら届かなくてもいいかと、人柱になるつもりでぽちり。

結果から言うと一月たっても配送されず、サポートに連絡すると、すぐに返金対応してくれました。

すぐに返金対応してくれる場合はどうやら、店舗側にも問題があった場合なのかなという感じです。

意外とサポートがしっかりしているのに安心しました。

ちなみに返金方法は、購入時の方法と同じです。

私の場合、paypalで購入したので、paypalに返金されていました。

 

まとめ

これ以外にもいくつか、注文してみましたが、どうやら値段が極端に安い商品は届かないことが多そうです

後で買おうとカートに入れていた商品などが、次の日に無くなっている場合など結構あります。

ほとんどの場合が、商品と値段があっていないものなので購入の際は注意が必要です、例えばスマホが1000円など

私の場合、サポートを信じて怪しくても購入ボタンを押していますが、このあたりは自己責任でお願いします。

まだまだ検証が必要そうなので後日追記していきたいと思います。

極端に安い商品は、怪しみましょう。購入時には説明書きをよく読んでから!