NANAMII カラースクリーン スマートブレスレット

NANAMII カラースクリーン スマートブレスレット

本日オススメの、いいものはこちら

「NANAMII カラースクリーン スマートブレスレット」

2018年版、カラー液晶タイプのスマートブレスレットになります。

セット内容

スマートブレスレット本体

バンド*2

日本語説明書

 

製品仕様

CPU:Nordic 52832
バッテリー容量:60mAh
防水性能:IP67防水防塵
スクリーン:0.96インチのTFT
Bluetooth:4.0
対応機種:iOS9.0以上、Android4.4以上
作業時間:約10日間(Bluetooth接続状態で一般的な使用可能時間:4-7日間)

 

製品紹介 公式より一部抜粋

デザイン

スクリーンは0.96インチ、IPSカラフルスクリーンを採用。感度がよりよく、反応もより速い。指先での簡単なタッチ操作で、ディスプレイが表示され、簡単に操作できます。

 

充電方式

ケーブルの接続が必要がなく、本体はUSB接続口があり、直接充電できます。

 

交換用バンド

替えのバンドを2個、お好きなカラーバンドを選択。

 

機能

時計/歩数計/心拍数モニター/消費カロリー計算/着信・アプリ通知/目覚まし時計/バックライト調整/遠隔撮影/睡眠モニター等を含む多数の機能を搭載したスマートウォッチ。

 

正確な情報を把握

高性能なモーションセンサーを内蔵しており、改良されたアルゴリズムを採用することでより正確に活動量情報を取得することができます。心拍数、血圧を高精度に計測し、科学の方式で体の健康を総合的に管理します。ただし、医療用ではなく、気楽に使ってください。また、眠っている間に心拍数を測定し、浅い・深い睡眠パターンが追跡することができます。専用アプリにより、歩数、心拍数、血圧、睡眠状態の各記録を日別、週別、月別に管理することができます。

 

より便利な使い方

1.指先でタッチして簡単に操作ができます。

2. 腕を回転させることにより、ディスプレイが表示されます。

3. Bluetooth 接続だけでアプリと自動同期します。

4. IP67防塵防水デザイン。日常生活の手洗いや洗顔の際は取り外す必要ありません。汗、雨、水しぶきにも対応しています。注意:シャワー、水泳など長時間の浸漬は避けてください。

5. 着信、メッセージ、LINEなどのアプリの通知などを、振動(バイブレーション)で知らせてくれるので、すぐ気付きます。

6.おやすみモードを設定しておけば、指定した時間になると自動的におやすみモードに切り替わり通知が届かなくなります。

 

適応機種&保証

Android4.4/iOS 9.0以上、Bluetooth4.0対応のスマートフォンに適応しています。梱包リストに専用の日本語説明書が含まれています。また、弊店で安心してご購入していただけるために、お買い上げ日から一年間の安心保証が付きます。万が一商品に不具合がある場合、ご遠慮なく弊店と連絡してください。

 

リアルタイム活動量計 歩いた歩数、距離、消費カロリーを自動計測します。専用アプリにより、毎日の活動量をを基準にグラフ化で表示し、履歴を確認することができます。スポーツモードで、運動時間、心拍数、移動距離、消費カロリーのデータが一画面で参照可能です。日常の健康改善やスポーツに強くおすすめいたします。

 
睡眠モニター
深い睡眠に入ると、心拍数が下がります。心拍数睡眠補助機能は、眠っている間に心拍数を測定し、浅い・深い睡眠パターンがより正確に追跡することができます。ただし、日中の睡眠には対応しておりません。
 
 
おやすみモード
 
​おやすみモードを設定しておけば、指定した時間(夜9時から朝9時まで)になると自動的におやすみモードに切り替わり通知が届かなくなります。

 
遠隔撮影
 
スマートウォッチとスマホアプリを接続し、スマートウォッチのタッチキーをタップするだけで撮影することができます。遠距離の撮影や、友達と写真を撮るなど、スマホのシャッターを押しにくい場合はすごく便利です。

製品使用感想&まとめ

まずこの製品の良い点として、USBで充電ができる。液晶が見やすい。バンドが留めやすい。などがあげられます。

 
スマートブレスレットをいくつか使用してきましたが、スマートブレスレットの基本的な機能として、万歩計機能、スマホと連動させての健康管理などがありますが、3000-5000円台の製品は基本的な性能はほぼ同じだと思います。
 
液晶の大きさや、タッチスクリーンの有無、心拍や血圧、SPO2の計測があるかないか、SMSなどの通知があるかなどで差別化されているようです。
 
こちらの製品は、タッチスクリーンは、画面に一点のみなので操作性で言えば少し劣ります。
 
また、SPO2や血圧などを測れるスマートブレスレットがありますが、どういう原理で測っているのか不明なので怪しいです。
 
あくまで目安程度にとどめておいたほうがよさそうな機能です。
 
このスマートブレスレットも血圧が測れます。
 
ラインなどの通知に関しては、通知はしっかり行ってくれました。
 
 
着信とSMS通知があるのは、かなりポイントが高いですね。
 
ただ、通知があるだけで中を見ることはできないので注意が必要です。
 
スマートブレスレットをこれから購入しようかなと思う方にはちょうど良いスペックのブレスレットではないでしょうか。