通販アプリ「Wish」で、返金不能ステータス、どうすれば戻るか

通販アプリ「Wish」で、返金不能ステータス、どうすれば戻るか

こんばんは、T1000です。

通販アプリ「Wish」の登録の仕方や使い方、評判を検証しつつ、何度か紹介してきました。

前回は、返金不能状態に陥ったことについて書きましたが、状態がいつの間にか変わったので、報告も兼ねて書いていきます。

注文数に影響される?

前回から返金不能となり

「アカウントステータスを変えたいならたくさん注文しなさいよ」

とWishサポートからありがたい言葉をいただいたので、比較的しっかり届いたカテゴリーから、いくつか注文しました。

 

注文した品は

アクセサリー

キーホルダー

イヤホン

など、計10数点です。

 

結論から書くと、イヤホン一点を除き全て届きました。

で、何気なくイヤホンの返金をサポートに連絡したところ

 

なんと普通に返金できる状態になっていました!

 

いったいいつの間に。。。

これは、①Wishのサポート側がしっかり確認してるのか、②それともロボット的に機械処理をしているのかは、わかりませんが、

注文と受け取り評価を、ある程度しっかり行えば大丈夫なのか?という感想です。

大型のものも、一つ注文してみましたが(コンデンサーマイク)箱はべこべこ、値段はアマゾンとほぼ変わらないという事で、教訓として

 

買うものをよく調べてから購入した方が良い

 

では、また次回。楽しい海外通販ライフを。