Nintendo Switch用 Joy-Con 充電 スタンド

Nintendo Switch用 Joy-Con 充電 スタンド

本日オススメの、いいものはこちら

「Nintendo Switch用 Joy-Con 充電 スタンド」

NintendoSwitchの必須アイテムではないでしょうか。

 

セット内容

 

 

 

充電スタンド×1

充電ケーブル×1

使用感想

 

ニンテンドースイッチを使用する時、本体に接続した状態で使用する場合は問題ありませんが

テレビに接続して使用する場合、本体からジョイコンをはずして使用します。

充電する場合、本体にまた装着しないといけません。

2組のジョイコンを使用する場合は、1組目の充電が終わってから、2組目を充電という感じで、この作業が非常に面倒に感じました。

今回使用したジョイコンスタンドは、ジョイコンを4台同時に充電できる上に、充電状態が一目でわかる優れものです。

 

良い点として

4台同時に充電ができる

充電状態が人目でわかる

コントローラーの収納がしやすい

悪い点として

少し軽いのでジョイコンを接続していない状態だと動く可能性がある

といったところでしょう。

 

本体はUSB接続なのでスイッチのドックに接続してもいいし、別にUSBアダプターなどを使用してもいいです。

 

また充電状態は赤が充電中、緑が充電完了とわかりやすい。

待機状態でも緑のLEDライトがついた状態でインテリアとしてもおしゃれです。

充電が完了しても緑のライトが消えることはありません。

充電時間は4台のジョイコンを約3.5時間でできます。

 

 

製品仕様

 

充電時間:約3.5時間

材質:ABS/アクリル

入力電圧:Type-C 5V/1A

 

まとめ

Nintendo Switch用 Joy-Con 充電 スタンド いかがだったでしょうか。

スイッチをするなら必須と言ってもいいくらい便利な物だと思います。

大きさも小さいので邪魔にならず持ち運びにも便利です。

同タイプでプロコンの充電にも対応したタイプなどもあるので必要な人は、プロコン対応タイプも検討してみてもいいと思います。