デジタルはかり 10kg 時間表示と温湿度計 99分59秒アラームタイマードリップスケール

デジタルはかり 10kg 時間表示と温湿度計 99分59秒アラームタイマードリップスケール

本日のイイモノは、こちら

タイマー&温度、湿度計付きデジタルスケール

料理の時はもちろん、郵送などの時の重さを量るのに重宝するアイテムです。

製品仕様

型番 Wowcam-SC
計量範囲 3g-10kg
精度 1g / 0.1oz / 1ml
安定所要時間 直ちに
計量単位 g、ml、lb:oz、oz、fl:oz という5種
多機能 時計、温湿度計、キッチンはかり、ドリップスケール
アラームタイマー 99分59秒のカウントダウンが設定でき、アラーム音が30秒鳴り続ける
温度表示 摂氏と華氏
時間表示 12/24時間制
風袋引き機能 あり
LEDバックライト なし
電源 単4電池*4本
秤のサイズ 252X232X18mm
LCDのサイズ 141X41mm
ローバッテリー表示 あり
使用環境温度&環境湿度 適用温度0-40℃、湿度≤90%RH

使用感想

見た目はシンプルなデジタルスケールです。

天板が強化ガラスでできているため落としたりすると割れる恐れがあります。

ガラスなので汚れた際の掃除などはしやすそう。

本体の重さは約1kg程なので持ち運びは楽です。

底面はこんな感じ。電池ボックスと時計として使用する際の壁掛け穴と、立てかけるための足がついています。

引き出すとこんな感じ。デジタルスケールとして使わない時は、時計として使用できます。

色は白でシンプルな感じなのでインテリアとしても良さそう。

温度は、摂氏と華氏、湿度、時間が表示されます。

一つ残念なところはバックライトはついていません。

夜も見られたらよかったなと思いましたが本体機能はデジタルスケールなのでその辺はしかたないかな。

電池は単四電池を四本使用します。

私の主な使い方はフリマアプリなどで出品する時の重量を計算する時に使用しています。

小さいタイプのものは持っていますが少し大きめの物は天板に乗らないのでこのくらいの大きさのデジタルスケールは重宝しています。

精度の方も問題なく量れています。

まとめ

デジタルスケールいかがだったでしょうか。

通常のデジタルスケールに時計、温度、湿度計とやや盛沢山なアイテムです。

インテリアとして飾っていても良さそうな作りです。

ちょっとしたものを量りたい時などにいいと思います。